×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

頑固な便秘もこれで解決!赤ちゃんもママもすっきり☆便秘の知識と我が家の便秘克服までの道のりをご紹介します!!

うちの子、ひどい便秘なんです。 ウンチのたびに大泣きして痛がるんです。カチカチだし、血が出たこともあって…。ウンチしたくなると、便意を我慢してるみたい。どうしていいかわかりません!! うちの子だけですか?

大丈夫ですよ!! 子どもの便秘で悩むお母さんはたくさんいます。実は私の子どももそうでした。体験談をご紹介しますよ☆

子どもの便秘・赤ちゃんの便秘でお困りのママへ

はじめまして!!


私は小児科で看護婦をしています。

病院には赤ちゃんの便秘・子どもの便秘で悩む患者さんとご家族がたくさん受診されます。


たまに便秘になる程度であれば、浣腸をしたり、下剤を処方したりして、今の便秘を治してあげればよいのですが

中には「下剤なしでは出せない」「トイレのたびに痛くて大泣きなんです」というお子さんがいます。




1歳半くらいから3歳くらいの子どもたちの中で、いつもカチカチの硬便を泣きながらする子にとって、

便意があると排便=痛い=出したくないという排便恐怖があり、赤ちゃんの便秘、子どもの便秘特有です。

我慢すればするほど、カチカチになりだすのが大変になってしまう。
まさに魔のサイクルです。


実際に私の子どもも頑固な便秘で排便恐怖症となり、トイレットトレーニングではとても苦労しました。

実は私自身も子どもの頃から便秘症で、1週間くらい出ないこともありました。


しかし、カイテキオリゴ に出会って、

私が家は子どもの便秘も大人も便秘も克服できたのです!!
今では体質が改善され、カイテキオリゴ
を飲まなくても毎日バナナ状ですっきり☆


このサイトでは、排便と便秘についての知識と、赤ちゃんや子どもの便秘の解消法、我が家の便秘克服までの

道のりをご紹介します!

必見☆我が家の便秘との戦いの歴史!今では便秘知らずです☆

我が家の便秘克服体験 息子の話(赤ちゃん時代)
我が家の便秘克服体験 息子の話(3歳、カイテキオリゴとの出会い)
便秘な我が子のトイレットトレーニング
自分でもビックリ!!30年来の便秘が治ったんです。

排便のしくみと便秘のはなしはこちらから☆

なんで便秘になるの?~排便のメカニズムと便秘の原因~
うちの子のウンチはみんなと一緒?赤ちゃんのうんち(色・形・ニオイ)
赤ちゃんの便秘、病院に行くのはどんなとき?

家でできる、赤ちゃんの便秘・子どもの便秘対応策

冬も便秘になりやすい?隠れ脱水にご注意を!
ごぼうでどっさり出しましょう!!
今話題のアサイーで子どもの便秘解消
小児科で教える綿棒浣腸のコツ
グリセリン浣腸の使い方と注意点
赤ちゃんに嬉しいプルーンきな粉ヨーグルト