×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

欧米の朝食の定番オートミール。食物繊維豊富です!

オートミールとは?

日本ではあまり馴染みのないオートミールですが、アメリカやヨーロッパでは朝食に良く食べられています。

エンバク(オート麦)を脱穀し、蒸してつぶしたものです。精米されていないので栄養価が高く、

玄米に比べ、食物繊維はなんと3.5倍。鉄分、カルシウムも豊富です。

食物繊維は水溶性、不溶性ともに豊富に含んでおり、便秘には効果的。

作り方もシンプルで、オートミール30グラムに水200mlを入れ

(大人であればお湯で混ぜますが、離乳食には自ら作るとやわらかくなります。)

ふんわりとラップをかけて、1~2分で完成。

もったりとしたおかゆの出来上がり。離乳初期から使えます。

やや癖はありますが、あかちゃんは結構食べます。

日本人好みに味噌などで味付けして食べる人もいますが、西洋風に蜂蜜やメープルシロップで

甘くして食べるのも美味しいですよ!

注意 1歳未満の赤ちゃんには蜂蜜は与えないでください!
赤ちゃんの場合、食物繊維と整腸作用のあるりんごをすりつぶして混ぜたおかゆはいかがでしょうか?


【Quakerクウェーカー】オートミール 2.26kg×2袋 オールドファッション 100%ナチュラルシリアル [その他]


またおやつにオートミールを使ったホットケーキやクッキーもおススメです。