×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

離乳初期でも便秘対策できるメニューを紹介!

プレーンきな粉ヨーグルト

プレーンヨーグルトは離乳初期の赤ちゃんでも摂取できる貴重なたんぱく質。

食物繊維の豊富なきな粉、プルーンを整腸作用のあるヨーグルトにかければあっという間に

最強の組み合わせに変身!!

きな粉

きな粉は大豆をつぶしてでき名粉です。

大豆は食物繊維が豊富。さらに、ビタミンB1,B2、オリゴ糖、大豆イソフラボンや

カリウム、マグネシウム、リン、カルシウム、鉄といったミネラルも多く含みます。

あかちゃんは鉄分不足になりがちですので、便秘にはもちろんのこと貧血予防のためにも積極的に

とりたいですね!

プルーン

便秘解消=プルーンと思う方も多いと思います。

なぜならば、水溶性・不溶性の両方の食物繊維を多く含みます。

プルーンには水溶性食物繊維の一種、ペクチンも多く含んでおり、ペクチンはおなかの中でゲル状になって

腸を刺激します。さらにソルビトールの緩下作用で、腸の動きを促進、便意を促します。

プルーンにも、ビタミンA,B,カリウム、マグネシウム、鉄などミネラルが豊富に含まれています。



ミキプルーンエキストラクト

ヨーグルト

世界中で食べられているおなじみ、ヨーグルトには皆さんもご存知のように乳酸菌が豊富に含まれています。

乳酸菌は腸内環境を整え、便秘改善や免疫力アップに効果的です。