自分でもビックリ!!30年来の便秘が治ったんです。

我が家の便秘克服体験談 ママの話

ママとは私です(笑)

私は母に聞けば幼い頃から便秘体質。
あんまりバナナウンチには縁がないというか・・・コロコロウンチが普通だと思っていました。

中学生位からダイエットが気になるようになり、やせるために少しでも出さなきゃ!!と
トイレに30分以上こもって1粒出すような子でした。

高校生からはコーラックや浣腸で、強制的に出していました。
看護婦になってからはいよいよ生活も不規則。便秘に聞くと聞けばいろんな通販でお茶とかを飲んでみても、
みんなが「アレ効くよね~」というものもまったく効かず。
相当頑固な便秘でした。

病院に勤務しているので、Drにラキソベロン(腸管のぜん動運動を促進し,また水分の吸収を阻止して便の排出を促す薬。後発品にはヨーピスなど多数あり、本来優秀な薬です。)とカマグ(酸化マグネシウム。腸内に水分を引き寄せ、便を軟化させます。その刺激で腸の運動が活発になり便通がつきます。)を処方してもらっても、ラキソベロンに関しては1本近く飲んでも反応しないほどです。

そんな私が妊娠し、便秘はますます悪化。途中痔にも悩みました。産婦人科の先生にも相談して妊娠中もずっと下剤を飲んでいました。

次男の便秘を治すためにカイテキオリゴ を購入。
ついでに私も飲んでみようかな、と気軽にはじめました。
しかし正直、私自身は期待していませんでした。なぜなら、何をしても満足のいく効果はなかったし、
市販の普通のオリゴ糖は飲んだことがあったのですが効果はまるでなかったのです。

カイテキオリゴ はサラサラのパウダーシュガー様で、私はコーヒーにまぜて毎朝飲みました。甘さは砂糖の1/4で、なんとなく、ほんのり甘くなる程度。
しかもあっという間にとけて毎朝飲むのも楽チン。

そして飲み始めて3日目の朝・・・ビックリする量のバナナ様の便が!!
排便ってこんな量が出るの??
本当にビックリです。しかもおなかが痛くならない!!

体質改善も考え3ヶ月ほど量を調節しながら飲みました。
今ではカイテキオリゴ を飲まなくてもほぼ毎日良いお通じがあるんです。
たま~に出にくいときも、1回飲んだらすっきり出るように。
体質改善できたようです。

まさか自分の便秘が解消される日が来るなんて夢にも思っていませんでした。
自然に便意を感じ、すっきり出ることがこんなに気持ち良いことだなんて・・・・悩んでいる方がいましたら胸を張っておススメします!!

ちなみにカイテキオリゴ は天然高濃度オリゴ糖であり食品です。
妊婦さんも安心して飲めますよ!!